pekepon blog

pekepon blog

興味のあることを徒然なるままに。可愛いは正義である。

大事なことは特撮が教えてくれた

こんにちは、ぺけぽんです。

突然ですが私は烈車戦隊トッキュウジャーが大好きです。

この世で一番好きな戦隊ヒーローシリーズです。

もちろんリアルタイム世代で鑑賞していたわけではありません。(2014年放送)

社会人ながら毎週日曜朝7:30にテレビにかじりついていた訳です。

 

なぜ急にトッキュウジャーの話かというと

「特撮ガガガ」という特撮が好きなOLさんが主人公の漫画が

Amazonで2019/2/18まで1〜3巻無料で読めるんです!!(Amazonさんカックイー!!!!!!)

Kindle版限定&期間限定です

f:id:pekepooooooon:20190120154635p:plain

太っ腹すぎるぜAmazonさん…

いやもう度肝抜かれますね。1〜3巻ですよ3巻分・・

もう一生Amazonプライム会員でいくわ・・

 

漫画の内容についてはたくさんの方が紹介していると思うので割愛しますが、

主人公が26歳のOLさんで特撮好きなんですよね・・

私も26歳で一応OLなので、その、一緒なんですよね、すごい感情移入しますよね。

実はこの漫画を読んだのは、2019/1/19なんです。はい昨日ですね。

前から知っていたんです・・漫画の存在は・・

でもその食わず嫌いというか、金欠ということもあったのと、

漫画を読めないくらい疲弊していたんです・・

という言い訳で読まずに昨日まで生きてきました。

昨日までの自分を殺めたくなるぐらい最高の漫画です。

もう共感の嵐で何度か読む手を止めて深呼吸しました。

 

主人公はシングルマザーの家庭で育ち、

母親から特撮の趣味を理解されず苦しむ。(女の子なんだから的な理由で)

しかし一人暮らしの生活となり今まで我慢していたものが爆発したという感じです。

世間では、なにかと女の子用・男の子用と分けられがちですよね。

あれは一体何なんでしょうか。誰が決めたんでしょうね。

女の子だからピンクやら暖色系が好き〜おままごとが好き〜

男の子だから青やら寒色系が好き〜ゲームが好き〜

とかね、しょうもないですね。性別だけで好き嫌い決めないでほしいですね全く!

実は我が家もシングルマザーの家庭で、母親が上記の思考を持って「いた」んですが

そのうち怒るのも面倒になり、好きなようにやらせてくれました。

母親にはとても感謝しています(ぺこり)

 

ブログのタイトルは、「特撮ガガガ」にも書かれていることですが

いや、ほんとそうですよね〜

友情とか努力とかね。これに勝利が加わればジャンプですけど。

子ども向け番組ということもあって、非常にテンポがよく、

話も難しくないので(たまに大人向けかよオイオイ…好き。ということもある)

ストレスフリーで純粋な気持ちでもられるところが好きです。

あとは忘れかけていたことを教えてくれますね(遠い目)

 

とにかく、トッキュウジャーはおすすめです。(ぐっすらグッズ買った)

私の好きが全部盛り込まれているんですよね・・

# ダサい(褒めている)、イエローがいる、想像力と列車がテーマ

 

DVDBOXほしいんですが、特撮のDVDってすごい高いんです・・

この前見たら全巻セットで6万くらいになっていた・・

時が流れるとプレミアがつくので、もっと高価になる・・

はやくお迎えしたい・・・今年は出産控えているし来年か・・・くぅうぅう・・

とりあえずAmazonプライムで見放題来ないかな・・

 

まとまりがない文章ですみません・・

思いの丈を書いただけになってしまった・・

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました(o・ω・o)