pekepon blog

pekepon blog

興味のあることを徒然なるままに。可愛いは正義である。

2019年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」

 

こんにちは、ぺけぽんです。

今年も残すところあと僅かになりましたねえ。

毎年早いものです。来年はもっと早い気がするなあ。

 

昨日予告した通り、本日は2019年の抱負を書いていきます。

 

2019年抱負まとめ

 

修行頑張る(特にアウトプット)

修行=仕事なので頑張るのは当たり前なんですが

これまでよりもっと頑張るという意味です。

せっかくブログを始めたので、

アウトプットを意識して修行に取り組んでいきます。

# というかブログを始めた目的がそれだ・・・

 

出産・育児頑張る

まあこちらも当たり前ですね。

何分初めてなので色々戸惑うでしょうけど、

周囲の協力が得られるよう頑張っていきます。

 

頑張り過ぎない

でも頑張りすぎないという。無理しがちなんですよね。

私、潰れるまで無理していることに気が付かないんです。

なにしろスーパーポジティブなので内面的(精神的)には

ピンピンしているけど、体調を崩しやすいとかそういう状態になって

初めて無理してんなあと気づく厄介な身体をしています。

なので、頑張りすぎないということは案外難しいことですが頑張ります。

 

自炊頑張る(デイサービスを使うのもあり)

自炊が苦手ではないんですが、なんせ面倒くさがりなので

自炊しても1品だけとかあるんですよ・・

ですが子どもも産まれるしなので、頑張ります。

夫婦共働きなので、無理せずデイサービスを使うなどして

基本的に自炊という生活にしていきます。

 

ブログ頑張る

半日坊主の私ですが、今日まで続いています。

# 年末年始、暇なので続いているという自己分析。

1ヶ月1回更新でもよいので、なんとか1年続けたいものです。頑張ろう。

 

とまあ、頑張るしか言ってないですが頑張ります。

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました(o・ω・o)