pekepon blog

pekepon blog

興味のあることを徒然なるままに。可愛いは正義である。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さんが育児休業を取得できるか考えてみた(結論)

こんにちは、ぺけぽんです。 先日このような記事を書きました。 pekeponblog.hatenablog.com そして結論が出ました。思っているより早く結論でた・・笑 結論 取らないと決めた理由 本音 結論 取らない。 が、育児「休暇」を何日か取得する。という結論となり…

旦那さんが育児休業を取得できるか考えてみた(結論まだ出ず)

こんにちは、ぺけぽんです。 今年の7月末に第一子が誕生します! まだ安定期にすら入っていませんが、経過が順調なので 旦那さんが育児休業を取得できるか考えてみました。(現在進行系で検討中) 参考にしたサイト様は、最後にまとめております!(引用部分…

大事なことは特撮が教えてくれた

こんにちは、ぺけぽんです。 突然ですが私は烈車戦隊トッキュウジャーが大好きです。 この世で一番好きな戦隊ヒーローシリーズです。 もちろんリアルタイム世代で鑑賞していたわけではありません。(2014年放送) 社会人ながら毎週日曜朝7:30にテレビにかじ…

妊婦さんは何かとお得(宅配サービス編)

こんにちは、ぺけぽんです。 妊婦さんになると何かとお得になるサービスが 日本国に地味にあるなと感じている今日この頃。 分かり次第、随時追記していきます。 ちなみに、出産後でも利用できるサービスも多いです。 妊婦期間に申し込まないとダメ!というも…

無理はしない。でも努力することを努力する

こんにちは、ぺけぽんです。 仕事が始まり、やっとの休み・・!しかも3連休。 これはまたダメになるやつ。 前回投稿した記事で、1/6までにやることを つらりつらつら書いたのですが・・ pekeponblog.hatenablog.com 何一つ達成できず。えへへ つわりが終わり…

明日から本気出すの記事

こんにちは、ぺけぽんです。 三が日も終わり、今日から仕事の方もいらっしゃるかと思います。 私は7日が仕事始めで、明日から生活リズムを改めていきます・・ 今日の夕方には自宅に帰り、居心地が良かった実家ともサヨナラします。 表題の通り、明日から本気…

開梱の儀*スターバックス2019年福袋

あけましておめでとうございます! 年明けは、今年こそ○○するぞ!と意気込むというか なんというか熱い気持ちが込み上げていたのですが 今年は一ミリも込み上げてこず、これが老いかと感じているぺけぽんです。 さて今年は幸運なことに表題の通り、 スターバ…