pekepon blog

pekepon blog

興味のあることを徒然なるままに。可愛いは正義である。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠生活の振り返り

こんにちは、ぺけぽんです。 些細なことでイライラしたり、前駆陣痛にビビったり、急な食欲増進でデブ化が加速したりと悠々自適な日々を過ごしています。笑 気分転換に、妊娠生活の振り返りをしたいと思います(o・ω・o) 妊娠期全体を通してあった変化 計画通…

出産予定日になりました

こんにちは、ぺけぽんです。 今日は大阪天満宮天神祭ですね! 現地に行かずとも花火が堪能できるいい時代になったなと、じみじみしています。笑 今日がちょうど出産予定日です。 40週目(10ヶ月)に突入しました! そして今日まで何の兆候もありませんd(゜゜…

産後の負担を減らそうと産前に思いつく限り準備したはなし

こんにちは、ぺけぽんです。 予定日まであと3日となりましたが、未だに兆候はありません(゜゜)笑 経過が順調なので特に気にせず日々ゆるゆると過ごしております。 産後は計り知れない身体のダメージとホルモンバランスのせいで想像を絶する世界が待ち受けて…

社会人8年目にしてキャリアプランがぼんやり見えてきた気がする

こんにちは、ぺけぽんです。 タイトル通り、社会人8年目にしてやっと自分がどのようなキャリアを積み重ねたいのか「ぼんやり」見えてきたので忘れない内に備忘録として残すことにします。 とりあえずフロントエンドエンジニアを目指す 具体的にこうする 産休…

サンリオの株を買いました(o・ω・o)!

こんにちは、ぺけぽんです。 ついに念願叶って、7/18にサンリオの株を購入できました!!!!!!!!!! 旦那さんの理解と株価が下がったことで実現! ありがとうありがとう!!!!! 7/18をサンリオの株購入記念日としたい勢い。 実は株を購入後、どんど…

株主優待を目当てに株を始めたはなし

こんにちは、ぺけぽんです。 タイトルからして、 すでに株を買ったみたくなっていますがまだ購入していません(゜゜)笑 指定した株価になった場合に購入する方法をとったので「その時」を静かに待っています… なぜ始めたのか なんの株を買おうとしているのか …

投票したとて何も変わらないと思っていた

こんにちは、ぺけぽんです。 7/21に実施される参議院選挙の期日前投票へ行ってきました。 7/25が出産予定日であるため、当日、投票へ行けない可能性があるためです。 実は投票へ行くのは初めてです。(今年28歳…) 選挙権を得て8年目でやっと投票へ行く時間…