pekepon blog

pekepon blog

興味のあることを徒然なるままに。可愛いは正義である。

出産予定日になりました

f:id:pekepooooooon:20190702155322j:plain

 

こんにちは、ぺけぽんです。

今日は大阪天満宮天神祭ですね!

現地に行かずとも花火が堪能できるいい時代になったなと、じみじみしています。笑

 

今日がちょうど出産予定日です。

40週目(10ヶ月)に突入しました!

そして今日まで何の兆候もありませんd(゜゜)

ここ数ヶ月、妊婦であることを忘れがちです(゜゜)笑

初産は遅いと聞きますが、まさか自分が予定日を超過するとは想像していませんでした。笑

なんとなく早く産まれると思っていました。なんの根拠もないけど。笑

 

明日検診があり、今後の方針を聞くことになると思います。

どの程度超過した際に、どのような処置になるのか…

帝王切開も陣痛促進剤の利用も怖いですが、どれだけ長くともあと2週間で我が子と対面できると思うと楽しみで震えます((((q(^-^q)))))

 

1週間前の検診で予定日を超過しそうだと医師にそこはかとなく告げられた際は、色々なサイトを巡回しては情報収集していました。(不安だったんだと思います)

そして「お母さんのお腹の中は居心地がいいんだね」と励ましてもらう機会が増えました。

居心地がいいのはどういう時だろうと自問自答した末に出てきた答えは「冬の朝(休日)に毛布に包まってヌックヌックしながら二度寝すること」でした。

いやあ。これは居心地が良すぎる…我が子もそういう感じなんだなと思い

「まだまだ居てくれていいよ!でも42週までには出てきてね!」と思えるようになりました。笑

 

これで不安が払拭されるという単純な脳みその作りで助かります(・o・)笑

また、励ましてくれる素敵な方々がたくさん居ることもありがたいです(´;ω;`)

今後も素敵な方々の助けを借りて生きていきます(・o・)笑

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました(o・ω・o)