pekepon blog

pekepon blog

興味のあることを徒然なるままに。可愛いは正義である。

自分の将来について大真面目に考えた、その後

f:id:pekepooooooon:20190619155822j:plain

 

こんにちは、ぺけぽんです。

4ヶ月前にこんな記事を書きました。

自分の将来について大真面に考えた話 - 利便性より可愛さを重視しがち

 

今見返すと全然真面目じゃないことは、さておき…笑

将来どうなりたいかという方向性の「見つけ方」がなんとなく見えてきたので

備忘録がてら残すことにします。

 

自分の興味がある分野を掘り下げてプロを目指す

なんのひねりもありませんが、この方針で進みたいと思います。

まだどんな分野に興味があるのかすら分かっていないところがありますが…

現時点では、下記のことに興味があります。

・BIツールなどを用いてデータを収集→収集データを元に改善する

・データドリブン(意味はよく知らないが興味があると思う)

・基盤構築

・ツールを作る(プログラミング)

 

基礎知識を叩き込む

現在、しがないエンジニアをしています。

なんだかんだ8年くらいIT業界を彷徨っていますが、基礎知識がないと痛感しています。

そこで基礎知識を叩き込むことから頑張ってみようと思います。

今までその場しのぎの対応で生きてきたので、

そのツケを返すために相当頑張らないといけないだろうなと思っています…!

 

知識は、世の中に出版されている良書を元にして叩き込もうと思っています。

また、理解できたことを記事にし、意識的にアウトプットを心がけます。

といっても来月から臨月なのでどこまで出来るか分かりませんが…

(すぐ育児日記になりそう…笑)

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました(o・ω・o)