pekepon blog

pekepon blog

興味のあることを徒然なるままに。可愛いは正義である。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安産祈願に行ってきました

こんにちは、ぺけぽんです。 戌の日ではないのですが、5ヶ月に突入したので安産祈願へ行ってきました! 我々が赴いたのは、住吉大社! こちらの神社では戌の日に限らず、毎日ご祈祷を行っています。 早速どんな感じだったか書いていきます! (神社によって…

自分の将来について大真面に考えた話

こんにちは、ぺけぽんです。 現在第一子を妊娠中ですが、第二子も欲しいと考えています。 そう遠くない産後の過ごし方について思い馳せていたところ、とんでもないことに気づき、将来について大真面目に考えることにしました。 第二子を出産し、職場復帰する…

主人が健康診断で心筋梗塞になりますと言われたはなし

こんにちは、ぺけぽんです。 平和に暮らしていたある日、恐ろしい手紙が届きました。 その手紙がこちら。 ひぃぃぃぃぃいいいい しかし当の本人は能天気にへーという感じ… 私は慌てふためきました。 平静を装いながら、 心筋梗塞はどういう症状なのか、今死…

応用情報技術者試験に再トライ(特別措置を依頼したよ)

こんにちは、ぺけぽんです。 昨年の秋期試験を受けましたが不合格でした。 敗因は簡単。勉強不足。 午前が3点ほど足りずに不合格となりました。 午後はめちゃくちゃ自信あっただけに残念でした。 午前がNGだったので午後は採点されませんでしたが… 午後は2時…

妊娠初期まとめ(〜15週)

こんにちは、ぺけぽんです。 先日安定期に突入し、嬉しさマウンテンです! 検診がまだなので、それまでドキドキですが・・せっかくなので妊娠初期について振り返りたいと思います。 妊娠2ヶ月(4週〜7週) 妊娠3ヶ月(8〜11週) 妊娠4ヶ月(12〜15週) 妊娠2…