pekepon blog

pekepon blog

興味のあることを徒然なるままに。可愛いは正義である。

献立を考える煩わしさを「いつか」無くしたいな

f:id:pekepooooooon:20200530112122p:plain

こんにちは、ぺけぽんです。

 

料理は苦手ではないのですが、生きていくために最低限の料理をするというレベルです。

根っからのズボラなので料理がめんどくさいというのもあります。

料理よりめんどくさい行為があります。それは「献立を考える」こと。

もうね、ほんとつらい。辛すぎて震える。泣いちゃう。

今は大人しか食べないから「今日はカップ麺とお酒でいいか!」とか言えますが、子どもも食べるとなるとそうはいかない…

 

あれこれ考えた結果、「献立を立案するツールを作ればいいじゃん!」という考えに至りました。

実はずーーーーーーーーーっと作ろうと思っていたんですが、どうも気分が乗らず今日に至ります。

しかし、子どもが大人と同じ食事をする日は静かに、そして確実に迫ってきています。

子どもが1歳になるまでに、なんとかしてツールを作りたいと思いましたという雑記でした。

あと2ヶ月くらいしかねえな…と書いていて気づいたよ。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!