pekepon blog

pekepon blog

興味のあることを徒然なるままに。可愛いは正義である。

中期胎児スクリーニングを受診しました

こんにちは、ぺけぽんです。

前回の記事投稿から期間が空いてしまいましたが、私は元気です。

記事のネタが無い&仕事で悶々しており更新できなかったという言い訳。

 

20週に差し掛かったころ、表題の通り胎児スクリーニングを受診しました。

私が通院している病院では、受診することが決められていたようです。

受診前にカウンセリングやアンケートに回答することはありませんでした。

30週になったら、また胎児スクリーニングがあることを教えてくれました。

 

そもそも、胎児スクリーニングってなんだ?と思いネットで調べていると

胎児の発育を確認するものと書いてありました。

あれ、もしかして我が子・・順調に育ってないから受診を進められたんじゃ・・と帰宅後に不安になりました・・笑

結局、通院している病院では全員受けると後で知るんですが・・笑

 

どんなものかというと、いつもよりじっくりエコーをしてくれるという感じでした。

所要時間は30、40分くらいでした。

我が子はエコー中、めちゃくちゃ動いていたせいで先生を困らせていました・・笑

性別は分かりませんでした。(どっちでもいい笑)

30週になったら、性別を聞いてみてねと言われました。

分かるのはそんな先なのかーと思いながら、ぼんやりしていました。笑

兎にも角にも、順調に育っていて一安心でした( ´ー`)

 

明日は久々の検診で楽しみです。

胎動もめちゃくちゃ感じるので元気な姿を見られるんじゃないかとワクワクです!

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました(o・ω・o)