pekepon blog

pekepon blog

興味のあることを徒然なるままに。可愛いは正義である。

産前休業に入りました

f:id:pekepooooooon:20190611222522j:plain

 

こんにちは、ぺけぽんです。

先週金曜日より産前休業に入りました。

はい、毎日が日曜日です。

速攻で曜日感覚が無くなりました( ^)o(^ )!

ヘッダのイラストを書くほど心と時間に余裕があります。笑

 

34週ごろに実家へ帰り、産後は自宅で育児に奮闘する日々を送る予定です。

実家に帰る日まであと1週間。

旦那さんと2人で過ごす日々を惜しみながら過ごす日々です。笑

 

何もしないと、食っちゃ寝食っちゃ寝で太ってしまうので

自分に課題を設けることにしました。

仕事をしている際は8時間勤務だったので、8時間分、毎日何かすることを目標にしました。

理想はこんな感じ↓

家事1時間、読書1時間、勉強5時間、運動1時間

目標を掲げてから達成できたこと未だになし。笑

仕事に行かなくてよいという開放感から、何もしたくない状態になり

休みに入ってから4日間、ソファーの上でひたすらゴロゴロしていました。笑

さすがにあかんなーと思い、今日こうしてブログを更新しています。

もう今日も終わるけど。笑

 

勉強について掘り下げて書きます。

せっかくエンジニアとして勉強をしてきたので、無駄にしないよう

これまで身につけたスキルを結集させて、Webアプリを作成しようと考えました。

具体的には下記要件を満たす、献立提案アプリを作ろうと考えています。

・ローカル環境でのみ動く

・1週間分の献立を提案してくれる(主食、副菜、汁物)

・食材を入力すると見合う献立を提案してくれる

・Laravelを使う

・dockerコンテナを使う

MySQLを使う

 

とまあこんな感じで考えたものの、手を全く動かしていないワタシ。

出産までに作ることを目標にボチボチ頑張っていきます(((((((((((っ・ω・)っ

納期は4週間というところですね・・

明日からWBS作成というか、タスクの洗い出しから始めてみようと思います。

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました(o・ω・o)